ネット婚活サイト体験談

ネット婚活体験者の声を募集してみました

婚活サイトで結婚相手探しはとても効率的

f:id:nutsno1:20160405200225j:plain

34歳 女性

10代、20代の頃はいっぱい恋愛をして遊んで楽しく過ごしたのですが、30近くになり自分で始めた古着屋の仕事が楽しく楽しくて。。

お仕事に没頭しているうちに気が付けば30半ばになっていました。

お仕事もひと段落して順調に稼げるようになった頃、このまま一生一人はヤバイ、できれば人並みに結婚して子供が欲しいと思うようになりました。

お仕事で出会う人とは交際したいとは思わないので、結局のところ結婚相談所に頼るほかないかなと思ってウェブで検索したところ、婚活サイトで探す方法もあることを知りました。

婚活サイトは忙しい人でも、メールでのやり取りがメインで婚活できるので空いた時間に活動できるのがとても便利だと思いました。

それと、検索システムがすごいですね。

条件検索で同じ趣味の人とかも分るし、メール交換で情報交換をしてから出会ってお付き合いに発展するので、とても効率的にことが運びます。

恋愛とか結婚に効率を求めるのは、なんか邪道かな?とも思いますが。。

ともあれ、初めて登録した婚活サイトで、とても丁寧な文章でまじめそうな人柄の彼に関心を持ったのがきっかけでメール交換が長く続きました。

今はその彼と親密な関係に発展して結婚に前向きな交際をしています。

私が使った婚活サイトは。。。

ブライダルネット
ここは安心して利用できる大手で老舗の婚活サイト
良い人を探すための機能・コンテンツもしっかりしています。

参考サイト:結婚相手探し 彼氏・彼女欲しい 恋愛サイト