読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット婚活サイト体験談

ネット婚活体験者の声を募集してみました

結婚に前向きな交際が進行中

f:id:nutsno1:20160306001921j:plain

35歳 女性

ネットの婚活サイトは結婚相談所に比べると費用が格段に安く済むので、2年くらい前から断続的に利用していました。

その間、嫌な思いをしたことは一度もありません。

皆さん紳士的でまじめに結婚相手を探す人ばかりでした。

もっとも積極的に婚活をするようになったのは約半年前からです。

現在婚活サイトを通して付き合うようになった彼は、プロフィールを読んで私に合いそうな人だなと思い、メールも共通の趣味があってテンポよく続いていたので会う前からかなり好印象でした。

でも、後でもらった写真を見た時は「性格のキツイ人なのかな。。」と一瞬不安になりました。

ともあれ、2ヶ月のメール交換の後で実際に会うことになりました。

そして、実際に会ったらすごく優しくて穏やかな彼だったので安心しました。

写真では姿・形は分かりますけど、雰囲気や性格、声、表情などは分からないので、写真で見た印象はあまり当てにならないと思いました。

メールで相性よくやりとりできる相手であれば実際に会った時の相性も良いはずです。

彼と初めて会ってから今で4ヶ月、結婚に前向きなお付き合いが進行中です。

私が使った婚活サイトは。。。

ブライダルネット

参考サイト:婚活サイト