ネット婚活サイト体験談

ネット婚活体験者の声を募集してみました

仕事の合間に相手を探せる婚活サイトはとても便利です

39歳 女性

この歳まで仕事一筋な感じで積極的に結婚相手を探すことが無かったです。

何気にパソコンを見ていたら婚活サイトのブライダルネットの広告を見て、仕事の合間でもネットなら相手探しが出来るので良いかなと思いました。

登録は無料で出来るので気軽でした。

思っていたよりずっと楽しくパートナーを探すことができました。

今は私より3つ年下の、私と同じように仕事一筋で店を切盛りしている自営業の彼と知り合えました。

夜に何回かお会いし、この前結婚を前提にお付き合いして欲しいと告白されました。

昔では考えられなかったような出会いのきっかけがこのような形であるなんて本当に便利ですね。


参考サイト:まじめ婚活 結婚相手探し

婚活サイトで結婚相手探しはとても効率的

f:id:nutsno1:20160405200225j:plain

34歳 女性

10代、20代の頃はいっぱい恋愛をして遊んで楽しく過ごしたのですが、30近くになり自分で始めた古着屋の仕事が楽しく楽しくて。。

お仕事に没頭しているうちに気が付けば30半ばになっていました。

お仕事もひと段落して順調に稼げるようになった頃、このまま一生一人はヤバイ、できれば人並みに結婚して子供が欲しいと思うようになりました。

お仕事で出会う人とは交際したいとは思わないので、結局のところ結婚相談所に頼るほかないかなと思ってウェブで検索したところ、婚活サイトで探す方法もあることを知りました。

婚活サイトは忙しい人でも、メールでのやり取りがメインで婚活できるので空いた時間に活動できるのがとても便利だと思いました。

それと、検索システムがすごいですね。

条件検索で同じ趣味の人とかも分るし、メール交換で情報交換をしてから出会ってお付き合いに発展するので、とても効率的にことが運びます。

恋愛とか結婚に効率を求めるのは、なんか邪道かな?とも思いますが。。

ともあれ、初めて登録した婚活サイトで、とても丁寧な文章でまじめそうな人柄の彼に関心を持ったのがきっかけでメール交換が長く続きました。

今はその彼と親密な関係に発展して結婚に前向きな交際をしています。

私が使った婚活サイトは。。。

ブライダルネット
ここは安心して利用できる大手で老舗の婚活サイト
良い人を探すための機能・コンテンツもしっかりしています。

参考サイト:結婚相手探し 彼氏・彼女欲しい 恋愛サイト

婚活サイトなら出会いの機会がすぐに手に入ります

33歳 男性

最近はネットを利用した結婚相手探しから結婚に至るケースが増えてきました。

かく言う私もその一人です。

私が婚活サイトを利用するように勧めてくれたのは、会社の同僚なのですが、彼も大手の婚活サイトで相手を探して結婚したばかりでした。

便利に効率よく結婚に繋がる出会いを探せると言うので、私も始めてみたのですが、本当でした。

何しろ、サイトを利用する人は全員が相手を探す人ばかりなので、日常の出会いから相手を探すよりは100倍も効率的です。

始めてから3ヵ月で素敵な交際相手が見つかり、今は若いころの恋愛のように、ドキドキしながらお付き合いが進行中です。

同じ職種で働く女性なので、仕事の悩みなども良く分り、メール交換で相談したりされたりしながら付き合いが始まりました。

まだ、これからのことは分りませんが、こうして婚活サイトを利用すれば交際相手はすぐに見つかるものだと分りました。

今までのように、彼女が欲しいと思っても、出会う機会さえ無い状態とは大違いです。

私が利用した婚活サイトは

ユーブライド

一年間の婚活サイトの利用で恋愛結婚できました

f:id:nutsno1:20160306001921j:plain

30歳 女性

私はわずか一年くらいの婚活サイトの利用で恋愛結婚出来るようになりました。

結婚願望が強く、早く相手を探したいと思っても出会いの機会が無くて悩んでいたのですが、婚活サイトを利用してこんなに早く大好きな相手と結婚できるなんて本当に夢のようです。

私の体験からの婚活を成功させるための秘訣は次のようになります。

・プロフィールを正直にしっかり書くこと、写真は必ず載せること。

・趣味や興味、特殊技能などアピールできることを強調すること。

これくらいかなあ。。

大手の婚活サイトではたくさんの人が利用しているので、他の人の中に埋もれて目立たなくなってしまわないように、自分の特徴をはっきりと示すことが大事みたいです。

私の場合は飼っているペット(猫ちゃん)のことを毎日日記に書いていたら、猫好きの男性からアプローチがたくさんありました。

そして大好きな彼との出会いも猫ちゃんが縁です。

私が利用した婚活サイトは

ブライダルネット

結婚に前向きな交際が進行中

f:id:nutsno1:20160306001921j:plain

35歳 女性

ネットの婚活サイトは結婚相談所に比べると費用が格段に安く済むので、2年くらい前から断続的に利用していました。

その間、嫌な思いをしたことは一度もありません。

皆さん紳士的でまじめに結婚相手を探す人ばかりでした。

もっとも積極的に婚活をするようになったのは約半年前からです。

現在婚活サイトを通して付き合うようになった彼は、プロフィールを読んで私に合いそうな人だなと思い、メールも共通の趣味があってテンポよく続いていたので会う前からかなり好印象でした。

でも、後でもらった写真を見た時は「性格のキツイ人なのかな。。」と一瞬不安になりました。

ともあれ、2ヶ月のメール交換の後で実際に会うことになりました。

そして、実際に会ったらすごく優しくて穏やかな彼だったので安心しました。

写真では姿・形は分かりますけど、雰囲気や性格、声、表情などは分からないので、写真で見た印象はあまり当てにならないと思いました。

メールで相性よくやりとりできる相手であれば実際に会った時の相性も良いはずです。

彼と初めて会ってから今で4ヶ月、結婚に前向きなお付き合いが進行中です。

私が使った婚活サイトは。。。

ブライダルネット

参考サイト:婚活サイト